テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0079「リョーサンとMRTを再購入 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、朝一でMRTを100株(買値1,335円)再購入した他、久しぶりにリョーサンも100株(買値2,157円)再購入しました。

MRTを再購入した理由は、連日のようにワクチン接種の医師不足が報道されていることから、やはり今は保有しておくべきかなと判断しました。

購入後に一時1,400円近くまで上昇し、いつもの自分であればそこで利確をするところではあったのですが、今回は見送りました。結局、行ってこいとなっただけでなく、含み損になってもしまいましたが、GW後に期待をしています^^;。

一方のリョーサンに関しては、本日の自宅でネット株TV(https://youtu.be/mn5uVHtgq5k)でも話していますが、一昨日、ルネサスエレクトロニクスの決算があり、なかなかいい数字であったことから、ルネサス系の半導体商社であるリョーサンも期待ができるのではないかなと思い、購入をしました。

ちょうど本日の引け後に上方修正+増配のIRがあり、なかなかいい数字かなと思ってはいますが、PTSでは全く反応がないという状況です。前回の上方修正の際には2,500円ぐらいまでいった記憶がありますが、その上方修正をさらに上回る数字であったので、GW明けの値動きに期待をしています。

ただ、好決算でも売られることがあるため、素直に上昇しない場合もあるかもしれませんが、その場合には5月14日の本決算を跨ぐのもありかなとは思っています。

最後に昨日持ち越したタカトリに関しては、買値を上回ったため、薄利ではありますが、一旦利確をしました。また、下落して来るようであれば買おうかなとも思っています。

本日の売買損益

本日はタカトリを微益で利確し、+251円となりました(額が小さいためスクショは省略)。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました