テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0124「昨日再インしていたクシムらを再び利確 他(今月入金があった貸株収入は?)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、昨日デイトレード後に再インしていたクシムを利確したほか、同じく昨日インしていたトヨタ自動車関連銘柄のフタバ産業と人材派遣関連のエスユーエスについても、思ったより値動きが良くなかったので、微益で手放すことにしました。

クシムは一昨日も書いたように、時価総額も小さい銘柄なので、再び長期で保有してみるのもありかなと思ってはいるのですが、昨日に限らず、本日も値動きが激しいため、値動きがあるうちは、放置ではなく、積極的に売買差益を狙うほうがいいかなと思っています。

ちなみにYOUTUBE用(現在配信は休止中)で運用している松井証券のほうでも、昨日クシムで短期売買をし、+3,000円ほどの売買差益を計上しています。

クシムは前にも書いたように、損切り&損出しをしている銘柄であるため、決して相性はよくありませんが、クシムの損はクシムで返すぐらいの気持ちで、少しずつでも取り戻せればと思っています。

あと、先日初めて購入したと書いていた日機装ですが、少し長い目で見たいので、当コーナーでは利確をし、放置することが多い別コーナー(配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1))で使用しているSBI証券の口座で買い直しました。引き続き、株価1,000円ぐらいまではいずれ戻すのではと思っているので、今後に期待をしています。

一方、日機装と同じタイミングで今月の優待狙いで購入したと書いていたアドバンスクリエイトは、現在も保有していますが、含み益が10,000円を超えるような場合には、利確もしくはつなぎ売りをしようと思っています。ただ、この銘柄は信用売りのほうが多く、場合によっては逆日歩が発生する可能性もあるので、どうするべきかなかなか悩ましいというのが正直なところです。

最後に今月入金された貸株収入ですが、764円でした。これで今年の貸株による収入は6,014円となりましたが、あと残りが3ヶ月なので、年間では大体7,500円前後になるかなと思っています。現時点での配当金の収入が8,554円なので、配当金の収入には及びませんが、何ももらえないよりかはいいですし、十分かなと思っています。

9月2日~3日の売買損益

9月2日~3日の売買損益は+8,190円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました