テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0136「今月の貸株収入&総医研ホールディングスから配当金 他(本日含み損拡大)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、貸株サービスによる入金があり、+687円が計上され、今年の貸株サービスによるトータルの収入は+6,701円となりました。

今年の貸株サービスによる収入があと2ヵ月であることを考えると、おそらくトータルでは+8,000円前後でフィニッシュするかなと思っています。

あと、9月29日の話ですが、総医研ホールディングスから配当金が+1,297円入金されました。ただ、総医研ホールディングスは長らく含み損状態にあり、今回の配当金も当然ながら、その含み損の一部をを穴埋めしているにすぎず、元本割れを解消しない限り、全く意味がないといっても過言ではないため、今後値を戻してくれることに期待をしています。

さて、タイトルにも書いている通り、本日の下落で含み損が拡大しました。先週末までの下落では、確かに下落の影響を受けてはいたものの、含み損も‐2万円以内で収まり、地合いが戻ればすぐにプラスに戻る位置にあったのですが、本日は先週それほど下げていなかった銘柄が下げ、約-7.2万円まで含み損が拡大しました。

ただ、保有している銘柄を個別で見た場合には、もともと塩漬け状態にある銘柄を除き、大きく買値から乖離している銘柄もほとんどない上、業績の進捗状況がよい銘柄も多いので、リーマンショック級な事象や大地震などが発生しない限りは、近いうちに値を戻すのではないかなと期待をしています。

本日の売買損益

本日の売買損益は+440円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました