公開挑戦企画第2弾(15万円で始める株式投資!)「NO.005 テリロジーを利確 他」

公開挑戦企画第2弾(15万円で始める株式投資!)

11月6日に決算跨ぎをすると書いていたテリロジーですが、本日、中間決算の発表があり、第1Qでの減収分も第1Qの決算短信に記載されていたように第2Qの累計で計上され、増収増益となりました。

ただ、場中に出るとは思っておらず、私が気付いた時には既にチャートも上髭をつけ、560円前後で推移していた状況で、なんとなく上値も重そうだったので、561円で手放すことにしました。買値は508円であったため、売買差益は約5,000円ほどですが、この企画では15万円を元手にやりくりしなければならないので5,000円でも大きいです(笑)。

また、同じく11月6日にインしていたTOWも0.3円のプラスで手放しました。ちなみにTOWを手放した理由はTOW云々ではなく、セキュアヴェイル(買値743円)を100株買うことにしたためで、TOWを売却しないと資金が足りないからという理由でした。

セキュアヴェイルは11月6日に出来高を伴って上昇し、上髭を残してはいるものの、時価総額も30億円ほどしかないため、今の時価総額での上髭であれば、それほど気にすることもないかなと思い、インしてみました。

あと、昭和ホールディングスも62.3円で100株インしました。昭和ホールディングスはウェッジホールディングスとともに、裁判の問題など不透明な部分はありますが、前回の決算動画を見る限り、期待ができそうな部分もあるので、決算跨ぎをするつもりで買いました。株価の動きがあまりない銘柄ですが、IRで大きく上昇することもたまにはあるので、それに期待をしています。

タイトルとURLをコピーしました