テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0009「結局、プレシジョン・システム・サイエンス、テリロジーらを再購入」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、日経平均が軟調の中、三菱自動車100株、タカトリ100株、理経100株を手放したほか、シンバイオ製薬をデイトレードしました。ちなみにシンバイオ製薬は10時10分に大きな買いが入り、過去の経験に基づく直感から、これは上昇するかなと思ってインしたのですが、日経平均が軟調だったこともあり、相場が崩れてしまうことに警戒しすぎてわずか+1円で手放しました^^:;

なお、その一方で昨日手放したプレシジョン・システム・サイエンス100株(買値1,052円)、テリロジー100株(買値487円)、今年の1月5日に当コーナーでも書いていたテクノホライゾンを100株(買値770円)再購入しました。

3銘柄を買い戻した理由

まず、プレシジョン・システム・サイエンスは、やはり現在のコロナの状況を踏まえると、PCR検査が今後も必要であることは明白であり、そうした状況の中で同銘柄を手放してしまうのはもったいないかなと思うようになりました。午前中に1,010円台で推移している時から再購入しようかかなり迷っていたのですが、地合いがよくなかったこともあり、判断が遅れ、結局1,050円台まで上がったところで再インとなりました。ただ、昨日利確した1,060円台よりは下で入れてはいるので、その点は良かったかなと思っています。

テリロジーとテクノホライゾンは、前にも書いたように、GIGAスクール関連銘柄であることから、やはり決算に期待してみたい気持ちも強いため、再購入しました。もちろん、決算前に再び上昇した場合には前回同様に利確して、また下がるのを待つという可能性もありますが、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は、売買差益自体は小さいですが、全てでプラスを計上し、+2,035円となりました。

タイトルとURLをコピーしました