テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0122「デジタル庁関連で買っていたエムケイシステムを一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、明日のデジタル庁発足に向けて購入していたエムケイシステムを一旦利確しました。

利確した理由は、他にもデジタル庁関連ともいえるDX銘柄を複数保有しているのと、仮にデジタル庁の発足に向けて上昇していた場合には、一旦材料出尽くしで下がる可能性もありえることから、手堅くいくことにしたためです。

もちろん、逆に明日からさらに上昇していくという可能性もありますが、そこそこ利益を得られたので、私としては満足しています。

なお、手放した資金等で新たに日医工、三菱自動車工業、アステナホールディングスに一度インしたのですが、結局全て持ち越さずに手仕舞いしました。

明日以降、また再インする可能性もありますが、今週はアメリカの雇用統計の週ですし、一定の現金買い付け余力は残しながら、売買していくつもりです。

8月31日の売買損益

8月31日の売買損益は+6,030円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました