テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0151「ネクストジェンに再イン 他(保有株の決算全て出揃う)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

昨日の話ですが、前回一旦脱出したと書いていたネクストジェンに100株再イン(買値938円)しました。再インした理由は、毎回書いている通り、材料が出ると時価総額が軽い分、一気に急騰する可能性があるのと、900円台前半であれば、時価総額も25億円以下ですし、そこまで下値リスクもないだろうと判断したためです。

月足チャートを見ても分かるように、過去に何度も2000円を超えていたことがある銘柄でもあるので、またどこかで大きく上昇するような展開にも期待しています。

あと、本日でですが、保有株の決算(3の月の倍数)が全て出揃いました。

特に本日に関してはアステリア、アエリア、テリロジー、ワシントンホテル、リプロセル、シードと6社あったのですが、ワシントンホテルは大幅赤字、リプロセルもいつも通りの赤字決算ではあったものの、それ以外の決算はまずまず良かったのではないかなと思っています。

もともとワシントンホテルとリプロセルの赤字は想定済みではあるので、あとは市場がどう判断するかかなと思っていますが、ともに中長期を見据えているので、目先の株価はそこまで気にはしないつもりです。

そのうちのワシントンホテルは、いうまでもなく、このままコロナが落ち着くようであれば、今回の決算が底になるであろうとも思っているので、今後に期待をしています。

本日と昨日の売買損益

本日の売買損益は+680円でした。一方、アップしていなかった昨日の売買損益は+2,442円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました