テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0072「先週末のPTSで購入していたアステリアを利確」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、先週末の夜のPTSで購入していたアステリア(買値894円)を本日の朝のPTSで利確し、その後に860円台まで落ちたところで再インし、再び890円近くまで上昇したところで利確をしました。

ちなみに先週末の夜のPTSでアステリアを購入した理由は、米国市場が良好であったのと、バーチャル株主総会も含め、やはりブロックチェーン関連として保有しておいたほうがいいかなと思い、購入をしていました。

ただ、そこそこ利益が乗れば利確をするというのが私のスタイルなので、結局は再び手放してはしまいましたが、また明日以降、下げるようであれば買おうと思っています。

あと、半導体関連として買っていたタカトリですが、相場が不安定であったのと、期待はしつつも、大きく上昇したあとの状況であるため、無理せずに一旦手放しました。

なお、タカトリを手放したことにより、再び保有している半導体関連銘柄がなくなったため、その代わりに旭ダイヤモンドを100株購入をしました。ただ、タカトリも今後また下がるようであれば、再び購入することもあるかなと思っています。

本日の売買損益

本日は、全ての取引で売買差益を計上し、+3,910円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました