一部銘柄を入れ替えてクラウディアHDを購入(2月21日~3月18日の話)|元手は15万円!ヒットをねらえ!

元手15万円 ヒットをねらえ! 元手は15万円!ヒットをねらえ!

前回同様、なかなか買値を上回ることができず、完全に放置状態となっていたため、約1か月ぶりのアップとなりますが、先週200株保有していたアイフリークモバイルがようやく買値まで戻ったため、そこで一旦同値で撤退しました。

さらに優待目的で購入し、ナンピンまでしていた文教堂ホールディングスに関しても、アイフリークモバイルを売却した資金でデイトレードをしていた3Dマトリックスの利益と相殺し、損切をしました^^;。

3Dマトリックスの利益と相殺したとはいえ、300円のクオカードを取りに行って、800円の損切をするという、また優待を取りに行って損失を出すというパターンになってしまいました^^;。やはり、私の場合は優待目的で買おうとすると、優待の価値以上に損切りすることが多いので、今後は気をつけようと思っています。

さて、その代わりにですが、GO TOトラベル再開なども見据えて、アフターコロナ関連のクラウディアHDを100株(買値243円)購入しました。

一応クラウディアHDは、1月に発表された決算では増収増益でしたし、株価も中長期チャートとみれば安値圏にあるので、コロナがまた落ち着いてこれば、数十円ぐらい上昇することがあってもいいのではないかなと思っています。

ただ、当コーナーは元手がかなり少ないことから、資金をどんどん回転させていく必要があるため、そこそこ利が乗れば、別の銘柄に乗り換えたり、再び落ちるのを待って再インすることも視野には入れています。

2月21日から3月18日までの売買損益

2月21日から3月18日までの売買損益は+800円でした。なお、当コーナーの今年の運用成績は上部にある「今年の運用成績」で公開しています。

タイトルとURLをコピーしました