SIGグループらを利確し、キーウェアソリューションズを購入(3月22日~4月1日の話)|元手は15万円!ヒットをねらえ!

元手15万円 ヒットをねらえ! 元手は15万円!ヒットをねらえ!

約2週間ぶりぐらいのアップとなりますが、前に購入していたと書いていたクラウディアHDと、長らく買値を上回ることができなかったSIGグループをそれぞれ利確し、久しぶりに利確の額は単打レベルではありますが、ヒットを放ちました(笑)。

クラウディアHDについては、アフターコロナ関連として買っていたのですが、それであれば、同じくウェディング関連でかつ、配当やメルカリで売れそうな割引券の優待もある一蔵のほうがいいのではと思うようになり、一蔵を100株(買値391円)買うことにしたため、クラウディアHDを手放したという感じです。

なお、一蔵については3月の権利日を跨いで配当も優待も獲得をしましたが、クラウディアHDの決算の影響なのかは分かりませんが、一昨日下落し、含み損の状況となっています。ただ、中長期チャートでみても安値圏にありますし、そろそろ本格的に心情的にもコロナの影響が緩和されていってもいい頃ではないかと思うので、今後の復活に期待をしています。

一方のSIGグループは、まだまだ中長期的には安値圏にありますが、さすがに含み損の期間が長すぎたので、そこそこ利が乗ったところで手放すことにしました。再び下落してきたら買ってもいいかなと思っていますが、スマート農業関連でもあるキーウェアソリューションズを100株(買値610円)代わりに買ってみたので、まずはキーウェアソリューションズに期待をしてみようと思っています。

3月22日から4月1日までの売買損益

3月22日から4月1日までの売買損益は+2,500円でした。なお、当コーナーの今年の運用成績は上部にある「今年の運用成績」で公開しています。

タイトルとURLをコピーしました