シンバイオ製薬らを売買して損切り分をカバー(6月6日~8月12日の話)|元手は15万円!ヒットをねらえ!

元手15万円 ヒットをねらえ! 元手は15万円!ヒットをねらえ!

2ヵ月以上ぶりの更新となりますが、この間、メディカルシステムネットワークや技研ホールディングスで損切りをした一方で、相性のよいシンバイオ製薬の他、アフターコロナ銘柄として期待をしていたクラウディアホールディングスなどを売買して損切り分をカバーし、なんとか利益を伸ばすことができました。

現在保有している株は楽天グループのみですが、楽天グループも一時期、1万円を超える含み損を抱えていたものの、昨日大きく上昇したおかげで、含み益に転換しました。

楽天グループは含み益に転換した時点で一度手放すことも考えましたが、中長期的に見れば安値圏ですし、先日発表された決算も底打ち感が見られる感じもするので、とりあえずはそのままホールドしながら、様子をみることにしました。

正直なところ、15万円という限られた資金では、掴まってしまうと損切りするか、そのまま持ち続けて回復するのを待つしかなく、なかなか利益も伸ばしづらいというのが本音ですが、今年の相場は変動が激しく、一筋縄ではいかないので、とりあえずはポテンヒット(薄利)でもいいので、今後もコツコツ利益を積み重ねていければと思っています。

6月6日から8月12日までの売買損益

6月6日から8月12日までの売買損益は+8,900円でした。なお、当コーナーの今年の運用成績は上部にある「今年の運用成績」で公開しています。

タイトルとURLをコピーしました