楽天グループらを売買 他(8月13日~10月7日の話)|元手は15万円!ヒットをねらえ!

元手15万円 ヒットをねらえ! 元手は15万円!ヒットをねらえ!

前回の更新から2ヵ月近く空いてしまいましたが、この間、ウェッジホールディングスで損切りをした一方で、楽天グループ、クラウディアホールディングス、総医研ホールディングスなどを薄利で売買し、わずかながら利益を伸ばすことができました。

現在保有している株は楽天グループと大泉製作所の2銘柄となっており、そのうちの大泉製作所については、一昨日購入しました。

現在は逆金融相場というだけでなく、ロシア・ウクライナ問題、さらには中国と台湾における緊張の高まりなど、先行き不透明な状況であるため、特に大泉製作所のような小型株にとっては厳しい状況が続く可能性もありますが、フェローテックHDがTOBをした時の株価が1,300円であることを考えると、今の800円台はやはり安いですし、私の願望に過ぎませんが、いずれ完全子会社化というパターンもあるかもしれないので、そういった点も含めて期待をしています。

さて、今年の相場も残り2ヵ月を切ってきました。今のところ、当コーナーの今年の運用成績は、なんとか利益確定益ベース(税引き後)で利回り10%以上での運用は出来ているものの、ここから大きく崩れるというパターンも当然あるので、とりあえずはポテンヒット(薄利)でもいいので、最後までコツコツと利益を積み重ね、いい感じで今年を終えることができればと思っています。

8月13日から10月7日までの売買損益

8月13日から10月7日までの売買損益は+1,900円でした。なお、当コーナーの今年の運用成績は上部にある「今年の運用成績」で公開しています。

タイトルとURLをコピーしました