当コーナーの概要|元手は15万円!ヒットをねらえ!

元手15万円 ヒットをねらえ! 元手は15万円!ヒットをねらえ!

あけましておめでとうございます。自宅でネット株を運営しているKOです。

まず、はじめに当サイトですが、2022年より現在休止中の「自宅でネット株(YouTube版)」と方針を統一し、30万円未満の元手をいかに大きく育てるかを目的としたサイト(目標は年運用利回り10%以上)として運営していくことにいたしました。

それに伴い、本日からYouTube版との共同企画の新コーナーとして、元手15万円でヒットを狙うようにコツコツと利益を積み重ねることをテーマにした「元手は15万円! ヒットをねらえ!」をスタートいたしました。

なお、元手については新たに15万円を用意して始めるということではなく、これまでYouTubeの配信用として使用してきた松井証券の口座の保有株や運用成績をそのまま引き継ぎ、更新をしていきます。

ちなみに昨年、松井証券の口座では、万物流転(株式日記)「第146通 国内株全体での今年の税引き後の運用利回りは23.79%でした(国内株全口座の運用成績公開)」でも記したように、売買差損-11,496円を計上しており、含み損も-5,400円あります。

そのため、まずは昨年の損失を取り戻すところからのスタートとはなりますが、とりあえず、YouTubeは昨年4月から始めているので、一周年を迎える前に損失を取り戻し、利回り10%の利益を出すことができればベストかなと思っています。

ただ、正直今の保有株の状況では、少し厳しいかなとも思っていますが、当コーナーの運用状況は利益が出ても出ていなくても、上記にもある「今年の運用成績」にて包み隠さずに公開をしていきます。

なお、元手が少ない中でやりくりしていくこととなるため、買った銘柄が不調となった場合には、資金が拘束され、当コーナーを更新する頻度が減少することもあるかとは思いますが、その辺も含めてお楽しみいただければと思います。

それでは今回はこれで以上といたします。

タイトルとURLをコピーしました