万物流転(株式日記)「第95通 クボタから130周年記念の株主優待到着」

万物流転(株式日記) 万物流転(株式日記)

コロナショック後に購入し、株主優待がもらえる権利を得たその日のPTSで売却していたクボタから、株主優待が到着しました。

株主優待の内容は、玄米フジッリ(パスタ)150g×2と新潟米「新之助」3kgです。ちなみにクボタのホームページでは、2020年11月初旬頃から順次発送予定となっていたのですが、今年は豊作だったのか、予定よりも1ヶ月早い到着となりました。

ちなみにクボタは毎回株主優待を実施しているわけではなく、今回は130周年記念の特別優待なので、そういう点ではかなり貴重な株主優待ともいえます。

現在のクボタの株価は、私が利確した時よりも300円以上高い1900円台で推移しており、もうコロナ前の株価に戻っています。

おそらくもう余程のことがない限り、ないかもしれませんが、またコロナショック時のように1200円台ぐらいまで下がるようなことがあれば、インしたいと思います。今回の日記は短いですが、以上になります。

クボタの130周年記念株主優待
タイトルとURLをコピーしました