テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0039「キーウェアソリューションズらを一旦利確 他(2月分の貸株金利入金)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、地合いが微妙であったため、昨日買ったばかりのキーウェアソリューションズ、豊和工業、旭ダイヤモンド工業などを一旦利確したほか、エコモットらでデイトレードを行いました。

ここのところ、地合いに警戒しながら売買しているため、手放すタイミングも非常に早いですが、基本的には監視している銘柄同士で天秤にかけながら、資金をローテーションさせていることから、本日利確した銘柄も、タイミングが合えばまた買うことになるかなと思っています。

ちなみにデイトレードをしたエコモットですが、過去18戦全勝と相性がよい銘柄ではあったものの、今回は地合いが微妙であったのに加え、買ってすぐに数円下落したため、買値から数円高い値で売り注文を出して放置する戦略をとりました。そして、その後に売れた旨のアラートが入ったので、とりあえず「OK!」と思ったものの、板の状況を見ると、コロナ関連の材料が出て買い気配となっており、結局そのままストップ高で引けたようでした^^;

私設のPTSでもストップ高となっていたようなので、指値にしていなければ2万円以上の利益が得られただけに大変残念な結果となりましたが、株に「たられば」はないですし、株あるあるの一つでもあるので、こればかりは仕方がないかなと思っています。

最後に本日は2月の貸株金利の入金がありました。入金された金額は686円で先月の715円から比べると少し減少しましたが、昨日手放したMRTが5.25%と高金利であったので、大半はMRTによるものかなと思っています。

ただ、今月に関しては、それほど高金利な銘柄は保有していないため、来月入金される分はかなり減少するかなと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+4,580円となりました。

タイトルとURLをコピーしました