도전!한국주식!韓国株式:NO.0003「ロッテショッピング(Lotte Shopping)を購入」

도전!한국주식!韓国株式 도전!한국주식!韓国株式

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日に引き続き、残りのウォンを使用し、今度はロッテショッピング(Lotte Shopping)という銘柄を1株購入しました。

ロッテショッピングは、韓国に行ったことがある人なら分かるかと思いますが、韓国最大の百貨店チェーンであるロッテ百貨店や大型スーパーのロッテマートなどを運営しています。

ロッテショッピングを買った理由

ロッテショッピングは、業績がここのところ良くないこともあり、株価も低迷していますが、アフターコロナ時代に復活することへの期待を込めて買ってみることにしました。また、私自身がよく韓国で利用していたという理由もあります。

あとは昨日も書いた通り、SBI証券で扱っている韓国株が少なく、残りの残金で買える銘柄も限られ、その中ではもうロッテショッピングぐらいしかないという状況でした^^;

ロッテショッピングも昨日購入したLGハウシスと同様に、長期放置のため、目先の株価の変動は気にせず、気長に期待をしようと思っています。

今回の約定履歴

最後に下記は今回の約定履歴です。

タイトルとURLをコピーしました