公開挑戦企画第1弾(4.7チャン)「NO.019 元手を減らして企画終了^^;」

公開挑戦企画第1弾(4.7チャン)

松井証券の口座を利用して今年の5月6日からスタートしていた当企画ですが、メインで使用している証券会社よりも貸株対象の銘柄少ないなどの差があるほか、さすがに4.7万円という資金では選択肢も限られ、効率的な運用も難しいことから、2021年はメインの証券口座に統一することにしたため、本日をもって終了することにしました。既に当企画で保有していた銘柄は、昨日全て売却し、現金化済みです。

ちなみに、当企画における最終的な運用成績ですが、出だしはよかったものの、後半に失速して4,522円の損失を計上し、元手も4.7万円から4万2,478円へと減らして終了となりました^^;。

本当は昨日まで保有していたバルクホールディングス100株とNFKホールディングス100株で取り戻すつもりでいたのですが、冒頭にも書いたように、まさにバルクホールディングスも松井証券では貸株(メインの使用している証券会社では対象)の対象外であり、さらに証券会社をまたぐ損益通算も、一つの証券口座で運用した方が確定申告をする必要もなく、効率的であることから、損失を取り戻す前に一本化することにしました。

なお、バルクホールディングスに関しては、さっそくメインの証券会社にて、特定口座で100株、さらにはNISAでも100株購入済みなので、今後、それらがこの企画での損失を取り戻してくれることに期待をしています。

※下記は最終的な余力です。


タイトルとURLをコピーしました