你好!中国・香港株式:NO.0003「中国・香港株式の運用資金を一部撤収(3月23日の話)」

你好!中国・香港株式 你好!中国・香港株式

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

3月23日の話ですが、先月2日に買っていたチャオウェイ・パワー(超威動力控股)を損切りし、中国・香港株式への投資額を減らすことにしました。

もともと中国・香港株式は、10万円程度で運用していくつもりでいたのですが、2月3日にテーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)の利益の一部を使い、追加で北京汽車(ビーエーアイシー・モーター)を購入し、トータルで16万円を超えて運用している状況でした。

ただ、一時期含み益になっていた時期はあったものの、結局手数料が高めであることから利確することができず、現在は含み損の状態となっています。

当初の予算分として投下している約10万円に関しては、もともと長期のシナリオであり、また元手に関しても、今年の海外旅行の旅費から捻出し、趣味の一環として運用している分であるため、今後も撤収はしませんが、テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)の利益を投下している分については、予定外の追加であったため、テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)を運用している側に資金を戻したほうが、資金の効率面も含めて良いだろうと判断しました。

中国・香港株式に関しては、長期を見据えて銘柄を選んでいたため、今回手放したチャオウェイ・パワーも、売上高は綺麗な右肩上がりの銘柄ではあったので、年単位でみれば上昇する可能性はあると今でも思っていますが、今後は同じく売上高が右肩上がりの北京汽車とスリーエスバイオの2銘柄に期待をし、数年後にでも今回損切りした分まで上昇してくれればいいかなと思っています。

今回の約定履歴

タイトルとURLをコピーしました