万物流転(株式日記)「第66通 セグエグループ利確 他」

万物流転(株式日記)

本日ですが、しばらく放置すると昨日書いていたセグエグループを一旦利確しました。その理由は、チャートが長い上髭陰線となったためです。もちろん、明日以降、その上髭を食べて上昇していくという可能性もあるかもしれませんが、定石通りに手堅くいきました。もし、さらに上に行くようであれば、この長い上髭陰線はダマしだったことになり、私は見事にダマされたということになりますが、損したわけではないので、それはそれで受け入れるつもりです(笑)。

あと、セキュアヴェイルに関しても、朝の寄り付きで利確しました。もともと思い入れがあるわけではなく、チャート的に700円~800円の間でよく動いている銘柄だったので、予定通りの値動きということで手放しました。

その他、昨日買ったばかりの昭和ホールディングスもウェッジホールディングスを100株(買値145円)買い増ししたことに伴い、売買差益でわずか+50円でしたが、手放しました。

なお、セグエグループを手放したことにより、GIGAスクール関連の銘柄が理経しかなくなってしまったため、新たにYE DIGITALという銘柄を100株(買値533円)買いました。YE DIGITALは、過去に何度も売買していますが、GIGAスクール関連としてだけでなく、DX、IOT、XR、セキュリティ、AIなどの材料も豊富で、ポテンシャルはある銘柄の一つだと思っています。直近の決算では、本社移転による費用もあり、赤字とはなりましたが、売上高は増えていますし、通期では増収大幅増益という予想になっているので、とりあえず期待をしています。

さらにアドバンストメディアも100株923円で購入したのですが、つい先ほど夜間取引で933円の指値で売りに出していたところ、誰かが買ってくれて利確となりました。売却した理由は特になく、単純に買った値段よりも高く売ろうと思っただけという感じです。

この資金をどうするかはまた検討しようと思いますが、これでアドバンストメディアの利確も含めて、今季最長タイの20連勝(2回目)となりました。1回目は4.7チャン企画での記録で、その時にはかなり意識していましたが、今回は昨日ぐらいから意識したという感じです。ただ、連勝よりもいくら利確するかが重要であり、また時には損切りも必要なので、あまり連勝記録はこだわらずに売買していくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました