万物流転(株式日記)「第99通 昨日のPTSでソフトバンク購入 他」

万物流転(株式日記)

昨日の夜のPTSでの話になりますが、どうしようか迷っていたソフトバンクを100株(買値1215.5円)購入してしまいました。大統領選挙前なので、慎重に取引中ではあるものの、ソフトバンクは今後下がったとしても、既に下がった状態ということもあり、配当利回りなども考慮すれば、それほど下値を心配することもないのかなと判断しました。

いつまで保有するかは分かりませんが、とりあえずはソフトバンクで上昇を狙いつつ、仮に他の監視している銘柄が大きく下落するようなことがあれば、そちらに乗り換えるという二段構えでいくつもりです。

あと、同じく昨日の夜のPTSで100株(買値855円)購入し、865円で誰か買わないかなとツイートしていたアドバンストメディアですが、結局、PTSの取引が終わる5分前に872円で誰かが買ってくれました。

正直、850円台であればそのまま持ち越しでもいいかなと思い、865円から872円に売値を修正していた状況だったので、買い手が現れるとは思っていなかったのですが、売買差益自体は+1,700円と少額ではあるものの、着実に利益を積み重ねることができたので満足しています。

おそらく購入した人は、23時台のダウや日経先物が好調に推移していたことから、週明けの地合いに期待したのかなと思っています。また、来週下がるようなことがあれば、再度インすることもあるかなと思っています。

最後に、売買しながら現在200株保有しているウェッジホールディングスですが、タイの情勢が心配ではあるものの、『鬼滅の刃』関連銘柄として、ひと相場来ないかなとひそかに期待をしています。

私自身、『鬼滅の刃』は見たことがなく、アニメだということしか知らないのですが、鹿児島のある映画館では、一日に40回近くも上映され、鬼滅一色であるという報道もあります。このような社会現象系はいうまでもなく、株式市場が好きなテーマなので、来週以降にウェッジホールディングスにも波が来ることに期待をしています。

タイトルとURLをコピーしました