テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0061「オンライン株主総会銘柄渡り歩き 他(東京ラヂエーター微益で利確^^;など)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日オンライン株主総会銘柄として買っていたアステリアがそこそこ上昇したことから、また下落してくることに期待をして一旦利確をし、同じくオンライン株主総会銘柄のクシム→ビーマップ→クシムとデイトレードで渡り歩き、最終的にクシムは大引けで手仕舞いました。

結局、オンライン株主総会銘柄を保有していない状況で今週を終えましたが、また週明けにでもアステリアを筆頭に、再度オンライン株主総会銘柄の値動きや市況を見ながら、購入しようかなと思っています。

東京ラヂエーターを微益で利確^^;

なお、昨日購入したと書いていた東京ラヂエーターですが、朝の時点でほとんど出来高がなく、動きも見られない状況であったため、一旦手放してまた買値で拾うことができるかなと思い、手放したところ、その後に上昇し、一時ストップ高まで上昇していきました(笑)^^;。

前回同様、買うタイミングはよかったのですが、再び手放すタイミングが合わずといった感じでした。タイミングが合わないのは株あるあるの一つなので仕方がないですが、今後も引き続き、監視は続けていくので、またタイミングが合えば、購入したいと考えています。

タカトリを昨晩のPTSで購入して本日利確

その他、昨日の夜のPTSが閉まる直前に買い注文を出し、PTSが閉まる1秒前に約定していたタカトリが、本日午後から急上昇したため、手堅く利確しました。

タカトリは昨日の日中にデイトレードをしていた時から、上昇してもおかしくはない歩み値を刻んでいたため、やはり気になり、昨晩の23時58分時点で米国市場も堅調であったことから、PTSの高値となる801.8円で再インしていました。

本日も前場で、タカトリにしては珍しい万株の一気買いが見られたことから、これは、どこかで上昇してくるかなと思い、前場も利確をせずに保有していたところ、やはり14時以降に上昇してきたため、そこで利確をしました。

タカトリは半導体関連銘柄であるのに加え、時価総額も46億円しかなく、4桁まで上昇する可能性もあるかなと思い、常にこれまでも監視をしながら売買をしていましたが、今後も引き続き動向をチェックし、来週以降、また再インする可能性も、なきにしもあらずかなと思っています。

本日の売買損益

本日はデイトレードも含め、全ての取引で売買差益を計上し、+11,070円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました