テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0125「久しぶりに高田工業所を購入 他(鬼滅の刃関連のエスケイジャパンにもイン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、久しぶりに高田工業所を100株購入しました。

高田工業所を買った理由は、先週の金曜日の歩み値でちょこちょことまとまった買いが入っていたことから気になっていたのと、本日も朝の早い段階で先週の金曜日の出来高を上回っていたことから、そろそろ600円台後半に向けて値を戻す可能性もあるのかなと思い、購入をしてみました。

もちろん何もなく、また値を戻す可能性もありますが、もともと高田工業所はPERをみても分かるように、指標だけみるとかなり割安ですし、第1四半期の決算内容も中間予想に対する進捗はよかったことから、今後、中間予想に対する上昇修正が出る可能性もなきにしもあらずかなと思ってもいるので、今後の展開に期待をしています。

その他にも本日はエスケイジャパン、エディアも購入をしました。エスケイジャパンはYOUTUBE配信用(YOUTUBEの配信は現在休止中)で使っている松井証券の口座側で朝にインし、デイトレードで1,600円の売買差益を計上して手仕舞いをしていたのですが、鬼滅の刃のTV放送のことを考えると、やはり100株でも保有していたほうがいいかなと思い、市場が閉まる直前に当コーナーで買い直しました。

エディアも一応、鬼滅の刃関連として久しぶりに買いましたが、こちらはそんなに財務状況がよくないことに買ってから気づいたため、明日以降、利確できそうなタイミングがきた場合には、手放すつもりです。

9月6日の売買損益

9月6日の売買損益は+780円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました