万物流転(株式日記)「第70通 アステリア社の20名株主限定抽選プレゼントに当選!」

万物流転(株式日記)

昨日の話ですが、100株保有しているアステリアから『マンガでわかるブロックチェーンのトリセツ』という本が送られてきました。

最初はなぜ本が送られてきたのかよく分からなかったのですが、一緒に入っていた案内に、厳正な抽選の結果、20名の株主様にご当選されましたとあり、プレゼント企画に当選したことが分かりました。

ただ、それでもいつ申し込みしたのかがなかなか思い出せずにいたところ、ふと議決権行使のときに何かを申し込みしたことを思い出し、それだと分かりました。どれだけの人が応募したのかは分かりませんが、20名という限られた人数であったので、すごく嬉しかったです。

つい先日も書いた通り、アステリアは思い入れのある銘柄の一つなので、アドバンストメディアやファーマフーズ同様に最低100株については、半永久的に保有するつもりではいましたが、その気持ちが一段と強くなりました。

フェイスブックのメッセージ機能にて、アステリア側にも感謝のコメントをお送りもしましたが、やはり20名というのも縁を感じています。

この本自体についてはまだ読んではいませんが、ブロックチェーンという言葉や簡単な概要は知っていても、正直、技術的なことはよく分かっていなかったので、時間がある時にでも少しずつ読んでみようかなと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました