万物流転(株式日記)「第80通 バルクホールディングスからクオカード到着」

万物流転(株式日記)

数日前の話になりますが、現在200株保有しているバルクホールディングスから500円分のクオカードが送られてきました。クオカードが送られてきた理由は、株主優待ではなく、6月26日に行われた定時株主総会の議決権を行使したことによるものです。

実は昨年も同様に送付され、昨年にいたっては現地で株主総会に参加した際にも配布されたので、その分も合わせていただいていましたが、まさにこれぞ隠れ優待という感じです(笑)。

バルクホールディングスは赤字銘柄ではありますが、前にも書いた通り、今後は固定費も大幅に削減され、今後の黒字化に期待が持てます。時価総額も20億円台ほどしかなく、株式発行済み総数も増資中ではあるものの、それらを含めても約1.1百万株なので、黒字化やインパクトのあるニュースがでれば、普通にここから倍以上になるポテンシャルは十分秘めていると思っています。

セキュリティの分野は、ドコモ口座の件でも分かるように、これからの時代はいうまでもなく必須なので、今後の展開に期待をしています。

今日は相場が休みということもあり、特にこれ以上書くこともないので、今回の日記は以上となります。

タイトルとURLをコピーしました