万物流転(株式日記)「第118通 ネクストジェン損切り(三社電機製作所らで相殺)」

万物流転(株式日記)

1,588円で掴まっていたネクストジェンですが、本日朝一で三社電機製作所を買うために損切りをしました。ネクストジェンはローカル5G銘柄としてというよりも、月足チャートで頻繁に1,700円台になっていたことから、その動きに期待をして再インしていたのですが、出来高も少なく、期待していた動きとはなりませんでした。

なお、ネクストジェンを損切りした代わりに再インした三社電機製作所ですが、2日前にツイッターで「出来高が少ない今のうちに、中長期視点で買っておくのもありかなと思いますね」と投稿していたものの、朝から買い気配でスタートし、一気に出来高も急増してしまいました。そのため、一応、始値の641円で100株買ったものの、さすがに窓を開けて上昇していたこともあり、追加買いは控えることにしました。

ただ、その100株に関しても、若干上値が重い感じがしたのと、このまま利確してネクストジェンの損失をカバーしてもいいかなという気持ちも生まれたため、結局693円で手放してしまいました。三社電機製作所は同社のホームページを見ても分かるように、「パワー半導体」「燃料電池」「蓄電池」「リチウムイオン電池」など、今後のトレンドになりそうなキーワードが多くあり、また、大株主がパナソニックという点でも期待が持てます。

そういったことを考えると、そのまま放置したい気持ちもあったのですが、今回はネクストジェンの損失をカバーするという選択をとりました。それでも常に監視はしているので、また安くなることがあれば再インしようかなと思っています。

あと、本日はその他にもテリロジーを利確し、再び以前保有していたセキュアヴェイル(買値713円)に再インしました。テリロジーは、そのセキュアヴェイルを手放した代わりに買っていたのですが、思っていた以上に上値が重かったため、やはり動き出したら上昇が早いセキュアヴェイルでいいかなと思い、入れ替えを決行しました。700円台後半までいけば、手堅く利確する可能性が高いですが、今後の展開に期待をしています。

タイトルとURLをコピーしました