テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0053「京葉銀行らを利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、午後に入ってから複数の銀行株で、出来高を伴った上髭の日足チャートを形成していたことから、昨日購入したばかりの京葉銀行と、昨夜のPTSで追加していたひろぎんホールディングスを100株利確しました。

京葉銀行はもともと割安なので、利確後に再考し、再び買い直したのですが、地合いがどんどん悪化していったこともあり、結局、再度買い直した値とほぼ同値で手放しました。ひろぎんホールディングスに関しては昨日も書いた通り、株主優待狙いの為、100株は残しています。

あと、長らく掴まっていた鈴木が久しぶりに買値を上回ったため、200株保有していたうちの100株は微益で利確しました。ただ、もともと中長期で期待している銘柄なので、もう100株に関してはそのまま放置としました。

その他、新たにトレンダーズ100株(買値693円)、テリロジー100株(買値603円)、タカトリ100株(買値706.7円)、シミックホールディングス100株(買値1,630円)、ダイハツディーゼル100株(取得価額534.50円 ※デイトレード後に再購入)に再インした他、昨日買った東京ラヂエーターを100株(買値528円)買い増ししました。

全て紹介したことがある銘柄なので紹介は省きますが、シミックホールディングスに関しては、決して安い株価とはいえず、権利落ち日に大きく株価が下落するリスクもあると思ってはいるのですが、優待目的だけでなく、再び拡大傾向にあるコロナに対応するための関連銘柄として買いました。

また、ひろぎんホールディングスほどではないですが、シミックホールディングスも信用売り残が多いことから、昨年の6月のクボタの優待権利落ち日でも見られたように、買い戻しが殺到して踏み上げのような動きになる可能性もあるので、そのような展開になることにも一応、期待をしています。

仮にそうならずに大きく下落した場合には、前述の通り、優待だけでなく、コロナ関連銘柄としても買ってはいるので、そのまま様子をみることになるかなと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+5,356円となりました。

タイトルとURLをコピーしました