テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0022「決算発表の2分後にエムケイシステムを売却^^;」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日のPTSで100株買い増ししていた三菱自動車工業を利確したほか、リプロセル、総医研ホールディングス、エムケイシステム(元々保有していた100株とは別)らでデイトレードをしました。

ちなみにエムケイシステムは本日が決算日で、本当は朝買い増しした100株と合わせて計200株で決算跨ぎをするつもりでいたのですが、徐々に上昇し始めた為、朝買い増しした分は決算が良くなかった時の保険として手堅く利確し、もともと保有していた100株のみで決算跨ぎをする選択をしました。

エムケイシステムを決算跨ぎした結果

楽天証券で確認できる期間内の東証適時では下方修正は見当たらず、むしろ業績予想を上回って着地している感じだったので、期待をして決算跨ぎをしたのですが、減収減益であった上に、通期の業績予想もまさかの下方修正でした。

それを見た瞬間、すぐに引け後のPTSで805円(買値は771円)で売り注文を出したのですが、その後に798円で買いたい人が現れたため、即注文を訂正し、決算発表から2分で手放しました^^;。

もちろん、明日の本場でどう動くかは分かりませんが、仮に上昇したとしても悔いはありません。

なお、エムケイシステムはマイナンバー関連として期待をして買っていましたが、今回の利確によりマイナンバー関連銘柄が手薄となったため、現在、再びアクモスをマイナンバー関連として再購入しようか検討中です。

本日の売買損益

本日はプラスマイナスゼロであったリニカル以外の取引では全てプラスを計上し、+8,505円となりました。

タイトルとURLをコピーしました