テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0128「再びインしていた高田工業所を利確 他(鈴木は再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、昨日再インしていた高田工業所を再び利確をしました。

同じ銘柄を売買することは日常茶飯事であるため、昨日の投稿では再インしていたことについて、書いてはいなかったのですが、以前にも書いた通り、高田工業所はPERなどの指標自体も割安ですし、第1四半期の決算内容から、中間決算に対しての上方修正が出ても不思議ではないと思っているため、再インしていました。

今の相場状況を考えると、このまま600円台後半まで値を戻す可能性も十分にあるとも思っていますが、手堅く利確をしたというところです。

今後も監視は続けるので、また良いタイミングが来た場合には再度インする可能性はあるかなと思っています。

あと、昨日再インしていた日機装ですが、やはりこちらのコーナーではなく、「配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1)」で運用しているSBI証券の口座で保有することにしたため、昨日の夜のPTSで利確をしました。

その理由は日機装云々ではなく、SBI証券側のほうで買っていたシンバイオ製薬の値動きが不安定であるため、下落をして身動きが取れなくなる可能性のある資金量の少ない口座で保有するよりも、回転も可能な当コーナーで保有したほうが利益を稼ぎやすいだろうと判断しました。

そのため、「配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1)」で保有していたシンバイオ製薬は朝に利確をし、再びSBI証券口座側で日機装にインをしたという状況です。

シンバイオ製薬は本日も当コーナー側でデイトレードをしましたが、今後も監視を強め、頻繁に売買していくつもりです。

最後にタイトルにも書いている通り、鈴木に再インしました。鈴木は昨日もデイトレードをしていますが、トヨタのヤリス関連ですし、業績も悪くはないので、やはり中長期的に見た場合には面白い銘柄であると思っています。

もちろん、またすぐに利確をするという可能性もありますが、今後の展開に期待をしています。

9月9日の売買損益

9月9日の売買損益は+5,050円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました