テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0051「FOMCの結果発表等に備えてシンバイオ製薬を一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、FOMCの結果発表、パウエルFRB議長の記者会見後のマーケットの変動に備え、念のため、シンバイオ製薬を一旦利確しました。

大した影響を受けず、イベント通過後に相場全体が上げるというパターンもあるかもしれませんが、やはりどう動くか分からないことから、念のため、利確をしたという感じです。

ただ、シンバイオ製薬は株価が300円台であった時から当コーナーで書いていたように、今年の大化け銘柄の一つであると期待をしているので、利確した値よりも下であれば、また購入することはあるかなと思っています。

再購入する前に飛んで行ってしまった場合には、他にも監視している銘柄はたくさんあるので、こだわらずに別の銘柄を買うことになるとは思いますが、3月は配当や優待の権利月の銘柄も多いので、3月末までのどこかで買うチャンスがあることに期待をしています。

その他、本日は何気に掴まっていたトレイダーズホールディングスを手放したほか、昨日購入したダイハツディーゼルを一旦利確後、買値よりも下回って下落してきたため、再度インしました。

ダイハツディーゼルに関しては、既に他の海運株とともに大きく上昇した後の状態であることから、他の海運株が下落すると、一緒に下落するリスクも少なからずあるため、早ければ今晩のPTSで再び利確をするつもりです(書いている間にちょうど558.5円で売れました^^;)。

本日の売買損益

本日は一部の銘柄で損失を計上しましたが、+11,066円となりました(今晩のPTS分は含めず)。

タイトルとURLをコピーしました