万物流転(株式日記)「第64通 バルクHD、セキュアヴェイル、丸文購入 他」

万物流転(株式日記)

本日ですが、エコモットとツバキ・ナカシマを手放し、新たにバルクHD100株(買値219円)、セキュアヴェイル100株(買値718.9円)、丸文100株(買値467円)を購入したほか、昨日利確した理経の200株分(買値200円と201円)を買い戻しました。

エコモットは売却後に上昇したようですが、出来高が少なく、売買がしづらかったため、薄利で手放しました。ツバキ・ナカシマは、昨日の買値であった805円が少し高く感じたのと、やはり円高傾向が気になったため、30銭上回ったところで売却しました。

代わりに購入したセキュアヴェイルと丸文に関しては、チャート的にもここ最近では安値圏ですし、共にポテンシャルはある銘柄なので、ちょっと買ってみました。バルクHDは久しぶりの購入ですが、先日の決算が以外にも増収かつ赤字も縮小だったのと、私が大いに期待をしていたソリトンシステムズとも情報セキュリティ分野でパートナー契約もしているので、また買ってみることにしました。

ちなみにそのソリトンシステムズは、本日1,900円を突破し、2,000円に迫ろうかというような状況です。これまでも当日記で書いていた通り、かなり期待をしていた銘柄だったので、やはり上昇していってしまったかという感じです。Jストリームもアイ・エス・ビーもそしてこのソリトンシステムズも、結果的には全て手放すのが早かったということになりますが、極力リスクを回避しながら確実に利確していくというのが私のスタイルの一つでもあるので、これは仕方がないのかなと思っています。ただ、目の付け所は間違ってはいなかったという証明にはなっているので、この感覚のまま、銘柄を選んでいければと思っています。

理経に関してはやはり落ちてきたので拾い直しました。理経は他の銘柄が欲しくなった際に、たまに損切りすることもありますが、非常に売買がしやすく、癖もよく分かっているので、200円前後で買っておけば、ほぼほぼどこかのタイミングで利確ができる銘柄の一つだと感じています。

あとは、昨日再インしたセグエグループも三角持ち合いからの上放れした通り、本日もいい感じで上昇してきています。今日利確して確実に5,000円を手にする選択肢もあったのですが、今回はこのまま放置してみることにしました。正直、サイボウズとはいかなくても、アセンテック並みのポテンシャルはあると思っているので、4桁だけどころでなく、2,000ぐらいまで上昇してくれることに期待をしています(笑)。


 
タイトルとURLをコピーしました