テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0162「今年の損出し終了 他(シンバイオ製薬、Jストリームらに再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) 終了したコンテンツ

皆さん、こんにちは。KOです。

当コーナーをアップするのは12月20日以来ですが、アップしていなかった21日から本日まで、淡々と損出しを行い、節税をしていました。

ただ、その損出しも本日の取引が株の受け渡しの年内最終日であったことから、本日で終了となりました。当然ながら、損出しを行うと売買差益は減っていきますが、見た目の売買差益を気にするよりも、お金が返ってくる節税を行うことのほうがいうまでもなく大切ですし、来年への負担も軽くなるので、今では毎年のイベントのような感じで実施をしています。

なお、その一方で本日はシンバイオ製薬、Jストリーム、AIメカテック、マナックの4銘柄に再インしました。

そのうちJストリームについては、コロナ禍で大きく上昇した銘柄ということもあり、現在は右肩下がりで株価が下落をし続けていますが、動画市場は今後も拡大していきますし、PERでもみても、割安な水準まで下がってきているので、節税対策の売りが終わる本日であれば、ちょっと入ってみてもいいかなと思い、買ってみました。まだ下がるかも分かりませんが、一応、VR関連銘柄でもあるので、今後の展開に期待をしています。

さて、大掃除がまだ途中であり、あまり時間もないため、短いですが、今回は以上といたします。

お知らせ

最後にこれまでもお知らせしていた通り、当コーナーは今年で終了(当サイトは継続)となりますが、1月2日までに新たにゲーム風ストーリー型の株式売買記録サイト「ASSET QUEST(https://assetquest.jpn-world.com/)」をオープンいたします。先月22日にもJPN-WORLDアセットマネジメント(https://asset.jpn-world.com/)という資産情報系のサイトをオープンしましたが、来年は閲覧する方が楽しめるような内容をアップしていきたいと思っているため、新たに別サイトにて作成することにしました。

私はかなり前に一人でやるゲームは引退しているため、ゲーム風=ファミコン風といった感じにはなりますが、お楽しみいただければと思います。下記は作成中の画面になります。

12月21日~28日の売買損益

12月21日~28日の売買損益は-20,455円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました